LWI日本語ポスターセッションリハ

オープンスクールリハ

1年生のSGH学校設定科目LWIの日本語ポスターセッション・リハーサルが11月12日、開催されました。約半年をかけてチームで取り組んできた課題研究の内容を、パワーポイントを利用して日本語ポスターにまとめました。クラス内でのリハーサルを通して、研究内容や発表の仕方など改善点を指摘し合いました。今後、英語でのポスター制作に取り組みます。17日のオープンスクールで実施されるLWIポスターセッション大会では、全チームのポスター発表を中学生や保護者の皆さまもご覧いただけます。

オープンスクールリハ オープンスクールリハ オープンスクールリハ

GWI日本語プレゼンテーション大会

オープンスクールリハ

2年生のSGH学校設定科目GWIの日本語プレゼンテーション大会が同日、開催されました。各チーム趣向を凝らしたパワポでのスライドを用いて、課題研究の成果を発表しました。オーディエンスとなった仲間は、評価表を用いて仲間のプレゼンを審査しました。また、付せんを使って疑問点や改良点をコメントしました。仲間からの指摘を活かして、今後、英語でのポスター制作とセッションの準備に取り組みます。HR代表に選ばれたチームの発表は、17日のオープンスクールでは来場者の皆さまもご覧いただけます。

オープンスクールリハ オープンスクールリハ オープンスクールリハ