6月28日の1年生のSGH学校設定科目LWI(Local Water Issues)では、チームごとの課題や疑問について、各分野の専門家からアドバイスをいただきました。協力いただいたのは、アクアスフィア水教育研究所様、八千代エンジニヤリング株式会社様、国土交通省沼津河川国道事務所様、NPO法人グラウンドワーク三島様です。専門家の皆様からは、LWIの取り組みについて、次のようなコメントをいただきました。
- みんな前向きだった。今後、フィールドワークで出会う地域住民や観光客から話を聴けたらいい。
- イメージが先行することがあるので、図書館や現場で調べることをお勧めする。
- 実際に困っている人に会うことで、研究のスタートにしてほしい。



