1年生のチームメンバーを半分に分け、3年生とグループを編成し、縦割りによる「総合的な探究の時間」の授業が行われました。3年生はこれまでの課題探究への取り組みを踏まえつつ、フィールドワークの経験や、困難に感じたことをどう乗り越えてきたかといった観点で、1年生にアドバイスをしました。先輩たちの言葉は1年生を大いに勇気づけたようです。
1年生のチームメンバーを半分に分け、3年生とグループを編成し、縦割りによる「総合的な探究の時間」の授業が行われました。3年生はこれまでの課題探究への取り組みを踏まえつつ、フィールドワークの経験や、困難に感じたことをどう乗り越えてきたかといった観点で、1年生にアドバイスをしました。先輩たちの言葉は1年生を大いに勇気づけたようです。